話す人いないんで書くことにしました

映画と本とKPOPと服とお酒とポテチすきなアラサーの実はママです

グリーンブック・ワイスピ・オーシャンズ8

今週のお題「名作」

 

数年前から映画を見るようになって

暇さえあれば映画をみてるけど

名作っていわれたら何かなぁ・・・と考えて

タイトルの3つ。

 

いやでも名作がありすぎて決めきれない

 

グリーンブックはジャケット的にそそらなかったけど

あまりに口コミがよかったから見てみたら

めっちゃよいいいいとなったやつで

人種差別とか階級差別を考えさせられる映画で

でも終わり方ももやもやせず見れるしよかったからぜひみて!!!

 

ワイスピは言わずもがなだけど

最新作見た人、みんな同じ意見やったと思う。

よね??笑 一言でネタバレなるから書けんけど。

いや書いていい?

 

 

生き返りすぎじゃない?笑

 

オーシャンズ8はもうキャストが最高すぎるし爽快。

レストレンジおるしデンジャラスビューティ大好きだし

アンハサウェイは最高だし。

 

そこからオーシャンズをシーズン1から見てるけど

大好きになりました。

(そもそも8から見る人おる?)

 

感情移入してつらくなりすぎるやつは

病むからあんまり好まないけど

the notebook(君によむ物語)は号泣&大好き。

 

そのほかは王道ばっかり大好きです。

ハリポタ

ミッションインポッシブル

プラダを着た悪魔

マイインターン

最強のふたり←これもめちゃ好き

エスタデイ

ロングショット

ヴィンセントが教えてくれたこと

キングスマン(1が面白すぎたせいで・・だよね?)

 

古い映画も好きで

バックトゥザフューチャー

プリティウーマン

ゴースト

ショーシャンク

タイタニック(つらすぎてトラウマ)

 

ああまだたくさんあるし別記事にでもします。

この辺好きだった人お友達なれそうです。笑