アラサーOLの日常

普通のアラサーの日常。

ジョンセンムル★ロングウェアとスキンヌーダーどちらを選ぶべき??

ジョンセンムルのロングウェアを購入して使っていたのですが、 前記事にも書いた通り、冬は乾燥します。 朝しっかり保湿して、保湿しまくって、使用していました。 でもやっぱり乾燥するし、しっとり感がほしい。 たしかに皮脂防止にはなるけれど、今じゃな…

アシアナ航空で行くニューヨーク旅行★1日目★2019年12月(飛行機恐怖症の長時間フライト)

NYから戻ってきました~! 無事に帰ってこれたことを本当に嬉しく思います。 やはり弾丸であることと、長時間のフライトが響いて 風邪ひきました。これがインフルでないことを祈ります。 感想からいうと とっても良かった! クリスマスの時期に行ったのが正…

福岡からニューヨークへ★長時間フライトに向けて準備したもの

ついに明後日からニューヨークです。 飛行機恐怖症なのによく一人で行こうと思ったよなあ。としみじみ。 恐怖が想像できないレベルなので、これまた不安です。 4時間のトランジットも長いなあと思うのですがそこからの 14時間フライトが恐ろしすぎます。 ち…

13回目の韓国旅行~3日目(2019年12月1日)

韓国旅行3日目です。 2日目は結構早めに寝たので早起きに成功。 この日はカロスキルにあるカフェに行った後 GO TO MALLをチラ見しにいく予定でしたので少しバタバタ。 ホテルをチェックアウトしてホテルのロビーでキャリーの重さをはかると 14.6KG!ジンエア…

★KLAVUU★女優クリーム★下地使用レポ★

下地はずっとマキアージュのものを使っていましたが 冬の時期は乾燥するし、艶肌になれないし、、 何かいいのないかな~と思っていました。 デパコスで言えばポールジョーが人気ですが、 もう少しお手軽なもので試してみたかった。 そんな時何となくネットで…

13回目の韓国旅行~2日目(2019年11月30日)

韓国旅行2日目です。 2日目は早起きしてNPH南平和市場へ行くと決めていたのにぐだぐだと起きてしまいました。 10時にはホテルを出て10時半にはNPH南平和市場へ到着。 ここはバッグの卸売場です。 地下と1階にはバッグがずらりと並んでいます。 路面店にある…

13回目の韓国旅行~1日目(2019年11月29日)

2019年11月29日金曜日の午後から2泊3日で韓国へ行ってきました。 午前中は出勤で、バタバタだったのですが平日だからか 空港は人が少なく、出国審査~搭乗までとってもスムーズでした。 最近お決まりのジンエアー。デフォルトで預け荷物15キロまで無料なのが…

☆予定組みしました~韓国のスケジュールについて~

韓国のスケジュールについて書いていこうと思います。 行きたいところは **食事** ・新村:コンルンタッカンマリ ・梨大:ネネチキン ・弘大:ソレイムサムギョプサル (この3つはよく行きます。というか毎回行きます。) あとは適当にふらふら入ってみ…

今週の韓国旅行にむけて~はじめてのロッテオンライン利用~

ついに今週韓国です。 金曜日の14時40分発のJINAIRで行きます。 午前は仕事なのでバタバタ、、 博多駅から空港まで地下鉄で5分の福岡だからこそこんなことができます。 こんなに何度も韓国へ行っているのにはじめて ロッテ免税店オンラインを利用しますが び…

Amazonブラックフライデー購入品

今日からアマゾンでブラックフライデーのセールでした。 しかしお目当てのものはそんなにセールになっていなくて。。 普通に買いものになりました。 まずはニューヨーク旅行用のフットレスト 値段も高すぎず安すぎず、口コミも良かったので買いました。 なん…

博多の居酒屋さんなら【お好み大学】少人数×鉄板焼き

昨日は早帰りデーだったので、ご飯を食べに行きました。 お気に入りのお店です。 お好み大學 - 博多/お好み焼き [食べログ] お好み焼き屋さんって感じの名前ですが 鉄板焼きも豊富で、鉄板焼き居酒屋といった感じです。 私はここでお好み焼きを食べることは…

週末は飲んでばっかりでした。 ここ1年ほどでワインが好きになったので ワインを飲みに行きたい欲が強い・・ 博多駅周辺でよく行くのは トーティラフラットというお店です。 トーティラフラット TORTILLA FLAT(ダイニングバー・バル)の地図 | ホットペッパー…

二日酔いが来るのが遅くなりました。

毎週水曜日は早帰りデーなので大体飲みに行くのですが、 3杯ほどで次の日に残るようになりました。 しかも昼くらいから何となく具合がわるくなり、 まさか今更二日酔いが来てるの・・・!?とびっくりします。 もともと二日酔いがひどい体質ですが お酒の処…

飛行機恐怖症~1人でニューヨークへ行く決心~

旅行が大好きなくせに飛行恐怖症なのですが 12月に1人でニューヨークへ行くことにしました。 映画も海外ドラマも好きでよく見るんですが とにかくニューヨークが舞台のものが多いです。 SUITSとセックスアンドザシティは特に好きで その影響でNYへのあこがれ…

クッションファンデ使用レポ★VTからジョンセンムルに変えました

ファンデーションは3~4年前に韓国コスメのVT(当時はVANT)と 出会ってから浮気せずずっと使用してました。 なにより見た目がYSLのクッションパクトに似ていて可愛い! そして高級感があるのにお値段も3000円ほど。 使用感も半固形のパクトでパフに付きすぎ…

🍎iPhone11を購入しましたapplestoreでSIMフリー購入~

auから格安SIMのラインモバイルにしたもやしですが ずっと使っていたiPhone7のバッテリーが劣化して3時間も持たない状態だったので iPhone11を購入しました。 iPhoneXRと迷いましたが、iPhone11と1万円しか違わなかったので iPhone11にしました。 iPhone7は…

格安SIMへの変更~auからLINEモバイルへ~

auからLINEモバイルへ変更しました。 案外簡単だったのでご紹介します。 携帯代が今まで6000円以内だったのに、(機種代金込み) 契約2年更新を機に8000円まで上がるということで 格安SIMへの乗り換えを検討していました。 使用していたiPhone7のバッテリー…

福岡⇔韓国 格安航空券の探し方~エクスペディアで航空券予約)

いつも私がどのようにして格安航空券を取っているかを書いていこうと思います。 よくつかうサイトは エクスペディア https://www.expedia.co.jp です。(PRではありません) 昔はてるみくらぶをよく使ってましたが無くなってしまってからは ずっとエクスペデ…

住みたかった街~韓国ソウル~

住みたかった街と言えば韓国、ソウルです。 前の会社を辞めた後、どうしても留学したかったんです。 韓国の食べ物、ファッション、その頃は音楽も好きで 韓国語を学びたいと思ってました。 結局お金がなく笑 1週間だけ旅行がてらの滞在になってしまいました…

仕事を辞めたお話し

新卒で入社して2年足らずで退職しました。 仕事はやりがいがありましたし、 毎日目の回るような日々で、日中眠たいと感じることは ほとんどない程集中していました。 電話もひっきりなしに鳴り、通常業務とは別にその対応にも追われていました。 それでも社…

自己紹介

自己紹介から始めます。 その辺にいるようなただのOLです。 大学を卒業後、新卒で入社した会社は2年でやめました。 半年のブランク後、今は新しい会社に勤めています。 1社目の退職経緯についてはきちんと記事に残したいと思っています。 大学生の頃、初めて…