アラサーOLの日常

普通のアラサーの日常。

福岡からニューヨークへ★長時間フライトに向けて準備したもの

ついに明後日からニューヨークです。

 

飛行機恐怖症なのによく一人で行こうと思ったよなあ。としみじみ。

 

恐怖が想像できないレベルなので、これまた不安です。

 

4時間のトランジットも長いなあと思うのですがそこからの

14時間フライトが恐ろしすぎます。

 

ちょこちょこ準備しているので何を準備したか書いていこうと思います。

 

  • フライト用

①空気で膨らますフットレスト

フットレスト 飛行機 足置き 足枕 旅行便利グッズ 3段階高さ 1年品質保証 日本語説明書付 ダークブルー(3色展開)

座席は通路側なのでもしかしたら注意されるかもしれませんが

トランジット時のまくらにもなるので購入しました。

 

②蒸気でほっとアイマス

自宅でするとすんなり眠れるので、機内でも寝れることを祈って・・

③ぬれマスク

乾燥すると聞いたので買いました。インフルとか風邪とかなってる場合ではないですからね。

④スキンケア類

ダイソーでミニサイズベビーオイルとニベアを購入

⑤耳栓

使ったことないですが、買ってみました。

⑥エア枕

腰にも置いたりできるかなあと。

⑦ネックピロー

眠るためです。

⑧スウェットワンピース

かなりゆったりめのワンピースをGUにて購入。

⑨極暖ヒートテック(足用)

タイツ代わりにします。

 

フライトの恐怖から、買いそろえすぎたような気がしますが

きっと必要ですよね。

 

ちなみに極暖のあったかさはすごかったです。

膝が冷えない!普段はいてるタイツとは大違いでした。

 

仁川空港でのトランジットなのですが

無料でシャワーを利用できるようなので、シャワーを利用したいなあと思っています。

 

その後は免税店をうろうろしたり(運動がてら)

ストレッチしたりしていようと思います。

 

飛行機恐怖症克服したい。