アラサーOLの日常

普通のアラサーの日常。

13回目の韓国旅行~3日目(2019年12月1日)

 

韓国旅行3日目です。

 

2日目は結構早めに寝たので早起きに成功。

この日はカロスキルにあるカフェに行った後

GO TO MALLをチラ見しにいく予定でしたので少しバタバタ。

 

ホテルをチェックアウトしてホテルのロビーでキャリーの重さをはかると

14.6KG!ジンエアーは15KGまでなのでギリギリでした笑

 

そのままタクシーでソウル駅まで行き、事前チェックイン。

 

事前チェックインは本当に便利です。

 

ただ、最終日の目的地によっては逆に手間になってしまうので

やたらめったら事前チェックインがいい!というわけではないのでご注意を。

 

最終日の行動範囲がホテルに近いのであれば、

わざわざソウル駅へ行って事前チェックインせず、

ホテルに荷物を預けて行動した方が楽な場合もあります。

 

私たちは、もうキャリーには荷物は入れれないこと(荷物制限の関係)

新村→カロスキルまでに乗り継ぎがあること

カロスキルからホテルまでが遠いこと、

これらを踏まえた結果事前チェックインを選びました。

 

事前チェックインは出国の3時間以上前に行わなければならないため注意してください。

 

さて、事前チェックインを終えた後はすぐに新沙駅へ向かいました。

新沙駅からあるいて8分ほど

「sor b」というカフェに行きました。

とくに行きたいカフェなどはなく、

なんとなくインスタで見つけたところです。

 

店内は小さめですが内装はとってもかわいい!

朝行ったので奥の広いソファ席が空いていました。

 

ケーキやパン、スコーンがあり、全部がかわいい。

 

アールグレイのタルトとスコーン、クロワッサンをたのみました。

 

全部とってもおいしかったのですが

なによりアールグレイのタルトには感動。

美味しすぎました。

これはぜひ食べてほしい!!

 

あまりに居心地がよく長居しすぎました。

焦って高速ターミナル駅へ向かいます(GO TO MALL)

 

GO TO MALLへつくと、梨大よりすこし値段は高めですが

可愛い洋服がたっくさん!

 

梨大ではなくこっちに来るべきだったかなと少し後悔しましたが

そんな暇もなく30分ほどうろうろして1着お買い上げ。

全然時間たりませんでした。

 

ここからAREXの出発時間が迫っていたので

焦って帰り、ソウル駅を猛ダッシュ

 

こんなに走ったの何年ぶり?というくらい走り回り

何とか乗れました笑

 

時間には余裕をもたないとですね。

 

 

無事に仁川に着いた後はWI-FI返却。

3日間で9900Wでした。格安。

 

事前チェックインのおかげで仁川空港でもすいすい~っと出国審査が終わり、

むしろ時間が余ったので、AREXはもうすこし遅くても良かったかもでした。

 

オンラインで買った免税品を受け取り、

フードコートで最後の韓国料理を堪能し

あっという間に出発の時間。

 

本当に充実した3日間でした。

 

付き合ってくれた友人にも感謝。

 

やっぱり何度行ってもまだいろいろ買い足りないと思ってしまう。

 もっと服もコスメも欲しい~~~

 

 

ということでのちのち免税店で購入したもののレポもしたいと思います。