アラサーOLの日常

普通のアラサーの日常。

13回目の韓国旅行~1日目(2019年11月29日)

2019年11月29日金曜日の午後から2泊3日で韓国へ行ってきました。

 

午前中は出勤で、バタバタだったのですが平日だからか

空港は人が少なく、出国審査~搭乗までとってもスムーズでした。

 

最近お決まりのジンエアー。デフォルトで預け荷物15キロまで無料なのが嬉しいです。

飛行機恐怖症なのですがこの日は揺れも少なく、アマゾンプライムを見ながら気を紛らわせ、あっという間につきました。

 

仁川についてからもスムーズで、入国審査も待ち時間ゼロでした。

 

その後はKONESTで予約していたKTのWIFIを受け取り

(1階の5~6ゲート間にあります。1日330円、軽くてお勧めです。)

(SKのWIFIは待ち時間0だったのでSKでもいいなかあ。。と思ってしまいましたがいつも使っているのでKTにしました。)

www.konest.com

 

友人が関空から金浦空港着だったので金浦へ迎えに。

 

空港鉄道の表記に従って地下に進み、一般列車に乗り金浦へ向かいました。

 

すぐに合流できて、空港鉄道一般列車でソウルへ。

2号線の弘大で乗り換え、新村で降りました。

 

今回のホテルは

www.konest.com

ここです。

前に一度利用して、立地が便利だったのでここにしました。

2泊3日で二人で18,000円ほど。ホテルの両替のレートも悪くなかったです。

 

一旦荷物を置いてすぐそこのコンルンタッカンマリへ。

www.konest.com

ここがどのタッカンマリ屋さんよりおいしい!

パンマリ(半分)はだめといわれたのですがふたりで1羽ぺろりと食べれました。。

しめは今回うどんにしましたが

絶対に雑炊がおすすめです。

 

新村以外にも店舗はありますので調べてみてください。

 

コンルンタッカンマリで食べた後は

東大門へ向かいました。

 

THE MASK SHOPへ向かうためです。

東大門歴史文化公園駅2番出口を出て、黄色いテントを抜け、少し歩くと着きます。

 

金曜日の夜だったからか人が多くて、あまりきちんと見れませんでした。

ざっと値段をチェックしたものは

●CNP アンプルミスト・・・1本6900W、3本20700W

●ジョンセンムルクッションファンデ・・・22500W/29000W

● 水分爆弾パック・・・16000W

●メディヒールパック・・・10枚1箱5800W

 

ロッテ免税店オンラインより安いかも、、

ですが預け荷物15KGだったのであまり重いものは買えません。

ロッテオンラインより安いメディヒールと

バニラコのZEROクレンジングだけ買いました。

 

ZEROはおためしミニサイズが2つで2600Wでしたよ。

 

パックは他の種類も安かったので、パックはこっちがおすすめかな~

帰りの飛行機の預け荷物の重さと相談しながら買うべきですね。

 

THE MASK SHOPは1時間ほどで後にし、

ホテルへ向かいました。

東大門へも1本でいけるし、2号線沿いとっても便利です。

梨大駅でマノンパジャマを買って、コンビニでビールと

ハニバタチップを買ってホテル帰宅。

 

軽く飲んで次の日に備えて寝ました。

 

 

ちなみに、、ホテルには浴槽はないけれどシャワールームは仕切ってあります。

水圧はまあまあ。

日本のコンセントはありません。

 

二日目へ続きます!(^^)!