アラサーOLの日常

普通のアラサーの日常。

福岡⇔韓国 格安航空券の探し方~エクスペディアで航空券予約)

 

いつも私がどのようにして格安航空券を取っているかを書いていこうと思います。

 

よくつかうサイトは

エクスペディア

https://www.expedia.co.jp

です。(PRではありません)

 

昔はてるみくらぶをよく使ってましたが無くなってしまってからは

ずっとエクスペディアです。

空港税やサービス税も込み込みで支払いするので

空港で払うお金もありませんしイーチケットを準備する必要もありません。

 

エクスペディアで予約して

支払いして

当日チェックインカウンターに行きパスポートを見せるだけ。

 

予約時にパスポート番号を入れなくていいのも好きです。

 

最近は沢山の予約サイトがありますので

色んなサイトを見比べています。

*エアトリ*Torip.comもよく見ます。

 

今回はエクスペディアで予約する手順を書いていきます。

①エクスペディアのページに行きます。

f:id:moyashi49:20191109094928p:plain

②航空券を選択します。

ホテルも一緒に予約の場合は航空券+ホテルを選択してください。

 

③往復を選び、出発地と目的地を入力

旅行予定日を入れてください。

 

今回は金曜日~日曜日の日付を設定しています。

旅行人数を入れて検索を押します。

 

するとこのように検索結果がずらりと出てきます。

f:id:moyashi49:20191109095724p:plain

この料金は1人あたりの値段です。

 

※ちなみに、航空券+ホテルを選択した場合は先にホテルを選ぶ画面になります。

 

ここで気を付けてほしいのが手荷物。

「預入手荷物が含まれています」とかかれていないものは

荷物が別料金の場合があります。

いくら航空券が安いからと言って、何も知らずに空港へ行くと

支払いが発生してしまいますので注意してください。

 

たとえば一番上のチェジュ航空のフライト詳細をクリックします。

f:id:moyashi49:20191109100252p:plain

航空券は安いですが預入手荷物は別料金と記載があります。

スーツケース1個で約4000円~8000円の支払いです。

これが往復分かかりますので実質航空券+1万円~かかることになります。

 

安く見えますが安くないですね。

 

では預け荷物が含まれています、と記載のあるティーウェイ航空

フライト詳細を見てみます。

f:id:moyashi49:20191109100918p:plain

  手荷物1つが無料であることが確認できます。

 

LCCだと荷物の重量制限は15キロの事が多いです。

気を付けて下さい。

アシアナや大韓航空は23キロまで大丈夫です。

 

ちなみにジンエアーですが、何も記載ないのに含まれている場合がほとんどです。

ですが必ずフライト詳細を開き確認してください。

f:id:moyashi49:20191109101237p:plain

 

では、今回はジンエアーを選択したいと思います。

 

選択すると次は復路の選択です。

f:id:moyashi49:20191109102618p:plain

料金は往路の時に出た金額にプラスされます。

 

とにかく安く!という方は12:00発のジンエアーだとかなりお安い。

ただこれだとインチョン空港には10時についていなければならないので

ソウルを出るのは8時半~9時。

3日目は帰るだけになってしまいます。

 

そこまでバタバタしたくない!という方は夕方の便を選びましょう。

f:id:moyashi49:20191109103127p:plain

ここでも預け荷物は要注意です。

 

ここでは預け荷物料金込みのティーウェイ航空を選択してみます。

f:id:moyashi49:20191109103446p:plain

すると確認画面が出てきて支払い金額が確定します。

旅行券だけで往復17,162円!2万円切りました。

あとはクレジットカードで支払っておしまいです。

確認のメールがくるので、あとは当日空港のチェックインカウンターへ行くだけ。

 

広告などではソウル1,000円!とか出ていますが

あれは手荷物も含まれていないし空港税やサーチャージもなしなので

結局払う額は1万円くらいになります。

平日でも出発可能、時間は何時でもよい。という方であればもっと安く置けると思います。

 

ちなみにエアトリで片道1,000円と表記されたエアソウル、支払いまで進むと

サービス税、サーチャージ、空港税が加算されて片道10,000円になりました。笑

気を付けてくださいね。

 

さて、支払合計17,162円だった航空券ですが、

預け荷物重量を超えない限りこれ以上の支払いはありません。

 

すべての税が含まれた状態です。

 

何度もエクスペディアを利用していますが

空港でお金を払う事態になったことは1度もありません。

重たいものを爆買いしない限り、15キロを超えたこともないです。

 

 

とにかく預け荷物だけは気を付けてくださいね。