アラサーOLの日常

普通のアラサーの日常。

ジョンセンムル★ロングウェアとスキンヌーダーどちらを選ぶべき??

ジョンセンムルのロングウェアを購入して使っていたのですが、

前記事にも書いた通り、冬は乾燥します。

 

朝しっかり保湿して、保湿しまくって、使用していました。

でもやっぱり乾燥するし、しっとり感がほしい。

 

たしかに皮脂防止にはなるけれど、今じゃない。

 

ということでジョンセンムルスキンヌーダー(艶タイプ)も購入してみました。

 

結果から言うとカバー力がすごい

 

ロングウェア(皮脂防止タイプ)カバー力には欠けていました。

とっても薄づき。

 

スキンヌーダー(艶タイプ)はTHE★クッションファンデといった感じで

テクスチャーもしっとり、しっかり肌に着きます。

 

むしろつきすぎてどうしよう。ってなったほど。

 

使用感はほんとにしっかりつく。つけすぎ注意です。

つけすぎて能面のようになりそう。

 

そして結構ツヤツヤになるのでお粉必須です。

 

1日仕事をしてみましたが目立ってよれる事もありません。

冬は絶対こっちがいい!

 

じゃあ、、感動したか?というと

今日はじめてつかったこともありまだつかめていません。

 

朝の保湿の量を調整しながら、なにが一番いいか研究しよう思います。